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キホールのぷどら戦も煮詰まってきましたよね?
タイトルの通りなんですが、ぷどら戦でのFHのタイミングについてです。
HS発動関係無+瞬間移動なので出来る限り長く使いたいですね。

ドラゴンのAIですが一定の法則?があるみたいです。
私は感覚でやっているのでなんとも言えませんが。

おおまかに ①特殊スキル⇒②突進⇒③殴れる時間⇒④突進⇒⑤殴れる時間 これのループなのかな?
特殊スキル(石化、しっぽ、炎) ※ミル、タゲ死亡のAIリセットなし時。

今私がFHを使っているタイミングですが多分③だと思います。
④の突進は正面が多い気がします。
③で使った場合ですが②後の瞬間移動はFH1でギリギリできるかな?ぐらいです。

そこで!!!
③への移動時(②の突進をFHで瞬間移動)から使ってみたらいいんじゃないかな?
って思ったわけなんですが。
まだ実際やっていないのでなんとも言えませんが。
従来?のFHより瞬間移動を1回増やせる事になるんじゃないかな

動画10本ぐらい見て時間計っただけなのでなんとも言えません。

理想としてはブレスで馬石化⇒突進⇒FH移動⇒ダブルでウマー
なんですけどね(´・ω・)

FHのランクも4は欲しいですね。
1に越したことはありませんがねwww

しばらく検証し報告したいと思います。 

ノシ
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無題
>③への移動時(②の突進をFHで瞬間移動)から使ってみたらいいんじゃないかな?
かなり賭けといえる。
突進でダレかしら死亡した場合プレドラがAIリセットして即効つぶされる可能性がある。
ただ、少人数でダレも確実に死んでいないと分かっているならやっても差し支えないです。

が、実際にはどっちにしろ準備してからワープしてプレドラに追いつく時間、歩いてドラの横行く時間などを考えると2と3どっちで使おうが差は無く、ランダム方向突進をFHで追いかけるのはあまり意味が無い。
これをやるのにメリットがあるとすれば、馬を引き戻してまで乗るのがロスになる、或いは馬が死んでしまっていておきるのを待つのがロスになると判断できる場合のみ(PT羽役必須)。です

4の突進は必ず正面なので3で使うのは基本
FHランクが4以上(できれば1)がいいのは同意

以上お節介でした。
setina 2007/09/15(Sat)23:55:09 編集
無題
貴重な意見ありがとうございます。

昨日一戦で試してみたんですが結果は最悪。
②の突進ってタゲ方向ですよね
人いない方に移動してるにもかかわらず
毎回のようにタゲもらう始末。
狙っていたタイミングで入れられはしましたが
それももう中盤、逃げ準のFH間に合わず。

前半尚且つ馬に乗るとロスする状態の時ぐらいが有効かな。
馬石化時に走って追いかけてる奴らをFHで抜き去れればかなりプラスになるとは思います。
そんな場面にデクワス事は早々ないんだろうけど
頭の隅に置いておくといいかもしれない。

人と違うこと、新しい事をするのが好きなんですよね。

話は変わりますが、樽キャラ育てることにします。
色々と言われてすげー腹たった。
お前ら出張でやってみろって

長文愚痴レス申し訳ない
mari 2007/09/16(Sun)01:16:09 編集
無題
強くなってくることをお待ちしておりますです( ゚Д゚)ノ
Expよりも勝負楽しもうぜ勝負
setina 2007/09/16(Sun)12:21:38 編集
無題
FH4まで上げないと。
>勝負楽しもうぜ勝負
激しく同意。

その時は容赦しません。
mari 2007/09/16(Sun)22:35:31 編集
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